劇団員募集

裏方業務をおこなってくださるスタッフさんを募集しております。
(役者の募集は停止させていただいております)

主に関西(大阪市)
基本的には阿倍野区の演劇練習ができる施設を借ります。 なるべく1つの施設に活動場所を固めたいと考えてはいますが、
空き状況などによって変動の可能性があります。

○練習日程
基本的には土日・祝日で週1〜2度ほど。
公演の本番前等の大事な時期には時間が少し延びたり、平日も練習をいれることも考えています。
※練習は毎回強制参加というわけではありませんが、なるべく練習がある日は劇団優先していただける方でお願い致します。
とは言いましても、現在のメンバーにも社会人や学生がいますので、そのあたりは要相談。
臨機応変に対応させていただきたいと思っております。
社会人の方,学生さんも参加していただきやすいかと思われます。

○現メンバー・募集年齢,性別
現メンバーは20代が中心に30代もいます。
団員の人数は男女合わせて10名前後です。
募集年齢に堅い決まりはありませんが、大体20歳以上〜30歳前後と考えていただければ宜しいかと思います。
10代の方は18歳以上でしたら検討させていただきます。
その際、入団ということになりましたら親権者の同意書・親御様への電話でのお許し確認をさせていただきますのでご了承ください。

○経験等
現メンバーにも演劇初心者はいますので、経験は重視致しません。
演劇が好きだ・皆で協力して1つのものをつくりたい・劇団ルービック◇キューブ楽しそう etc.
演劇もしくはルービック◇キューブへの想いがあれば大丈夫です。

○最後に
役者希望で入団していただいた方でも公演によって時には裏方にまわっていただく可能性があります。
なるべく役者は役者と希望に添えるようにしていきたいとは思っていますが人数等の関係もあります。
ご了承ください。
役者の方でも裏方作業も楽しめる方を求めております。

ご応募をいただいた後、入団までの流れとしまして
連絡をいただいたら、団員として仲間になっていただく前に、軽い面談というかたちで一度面会させていただくこととなります。
場所は主に天王寺や梅田の喫茶店になります。
また、面談の内容も劇団の説明等の堅い話ばかりではなく初対面同士お互いの人間性を見るような顔合わせとお考えください。

ご応募・ご質問等はこちら

inserted by FC2 system